カテゴリ:久居の家( 9 )
完成しました
a0125470_13124183.jpga0125470_13131947.jpg
a0125470_13155074.jpga0125470_13161621.jpg
明日は完成引渡しです。お二人が選んだブロカントな物たちの居場所が決まったあたりでまた撮影しましょう。
by murayamakunio | 2010-04-12 22:25 | 久居の家
吹抜
a0125470_15282666.jpga0125470_15284891.jpg
塗装工事が完了しました。想定していた雰囲気になりアンティークなモノたちが良く似合いそうです。
by murayamakunio | 2010-04-04 16:59 | 久居の家
吹抜
a0125470_16404462.jpga0125470_16412541.jpg
吹抜けに階段と橋が架かりました。
by murayamakunio | 2010-03-16 21:58 | 久居の家
足場が外れました
a0125470_17154484.jpga0125470_17161071.jpg
少し 懐かしい素材と形で外部廻りが仕上がっていきます。
by murayamakunio | 2010-03-10 10:03 | 久居の家
吹抜
a0125470_9201010.jpga0125470_9202868.jpg
縦長の吹抜空間にスキップした2階の床が二つはねだし、そしてそれをつなぐ2つの橋と階段が架かる変化にとんだ居間になります。小さな家ですが複雑な間取りです(笑)。
by murayamakunio | 2010-01-30 10:06 | 久居の家
オメデタがふたつ
a0125470_19552790.jpg

先日(11/13)曇り空のなか無事建前ができました。Sさんおめでとうございます。大工さん監督さん
ご苦労様でした。
a0125470_1956170.jpg

Sさんたちは若い夫婦でご主人が皆にお昼の弁当を作ってくれました。(ご主人は料理人です。)実は奥さんの出産予定日より先に建前をしたいとの希望もあり13日の建て方となりました。そして屋根の色とサッシの色を決めて頂いた16日の夕方無事元気な男の子を出産されました。おめでたい事が重なりました。本当に嬉しいことです。
by murayamakunio | 2009-11-18 20:36 | 久居の家
中国木材名古屋事業所
a0125470_1843147.jpg
日曜日(11/8)だったがS邸の建て方の予定も迫っており、その日しか時間が取れず、木材検査と最終打合せのため
弥富の中国木材に行った。設計コンぺによって建てた事務所も案内してもらった。プレカット工場は24時間体制で稼働、今回の様な延べ40坪の建物は3時間で刻めるそうです。ただしその準備には随分時間が掛かりますが…明日13日は建前、晴天に成りますように。
by murayamakunio | 2009-11-12 14:10 | 久居の家
地盤改良工事
a0125470_16544611.jpg

10月15日地盤改良を完了しました。この建築の施工は四日市の角田建築さんに依頼しました。
現場監督は(吉野杉の家)でお世話になった中村さんです。完成までまた頑張りましょう。
by murayamakunio | 2009-10-16 16:54 | 久居の家
地祭り
a0125470_21154487.jpg

新しい住宅が着工しました。アンティ-クの照明と建具やステンドを取り入れ、壁天井は
ペンキ仕上げ、ちよっと、どことなく懐かしい感じのカフェの様な住まいになります。
by murayamakunio | 2009-10-06 21:14 | 久居の家