<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
年末年始
     本年も後僅かとなりました。
     アーキ設計は12月30日~1月6日までお休みとさせていただきます。
     来年もどうぞよろしくお願いいたします。
a0125470_1351732.jpg
 鈴鹿のコートハウス
by murayamakunio | 2012-12-28 13:11 | お知らせ.イベント情報
家と庭で家庭
      家が完成したので庭に木を植えています。      
      建物中央の広い中庭、3室への採光と通風を促すために散りばめた4ヶ所の坪庭、
      そして旗竿敷地の為、長〜いアプローチの両側にも沢山の木々を植えました。
      春の芽ぶきが今から楽しみです。
a0125470_11261110.jpg
a0125470_11262542.jpg

by murayamakunio | 2012-12-26 00:44 | 鈴鹿のコートハウス(二世帯)
雁行する廊下
        各住戸の玄関へは50㎝ずつ雁行しながらアプローチします。
        景色も見ながら、ゆっくりと歩いていただける共用廊下としました。       
a0125470_934549.jpg

by murayamakunio | 2012-12-25 10:46 | ガーデンハウス大谷町Ⅰ
一年点検
      先週1年点検にお伺いしました。
      お忙しいなか、ありがとうございました。
      お二人で仲良くのんびりと暮らしておられる様子がうかがえて嬉しく思いました。
      また不都合なところが出てきましたらお知らせ下さい。
a0125470_9392430.jpg

by murayamakunio | 2012-12-18 10:50 | スローハウス
クリスマス・イブ
     明日は役所の完了検査を受けます。
     その後アーキ設計総出で検査をしますが不具合な所は殆んどないと思っています。
     これまで現場監理はこまめに通いいろいろと指示と指導をしてきました。
     監督さんや大工さんの技量に助けられ、思っていた以上の精度で仕上がっております。
     クリスマス・イブに完成引き渡しをします。
a0125470_9373851.jpg
a0125470_9375564.jpg

by murayamakunio | 2012-12-17 17:24 | 鈴鹿のコートハウス(二世帯)
最上階
     14日に最上階(4階)のコンクリートを打設しました。
     1階と2階は内装工事が進んでいます。
     外壁は黄色い土もののタイルをはっています。
a0125470_9354274.jpg

by murayamakunio | 2012-12-16 12:32 | ガーデンハウス大谷町Ⅰ
職人さんたち
      今月完成引き渡しの現場の様子。
      いろんな職種の職人さんたちが仕上工事をしています。
a0125470_20474137.jpg

a0125470_195083.jpg

by murayamakunio | 2012-12-02 06:58 | 鈴鹿のコートハウス(二世帯)