ブログトップ | ログイン

アーキ設計・村山邦夫のblog

三重県津市に建築設計事務所のアトリエを構えています。個人住宅を中心に集合住宅.医院.福祉施設.店舗等の建築設計と監理の様子を綴ります。


by murayamakunio

プランの方向性決定しました

明星の家リノベーション
敷地の西側に建つ物置小屋を解体しました。
施主との妄想構想がスタートしました。
昨日は概算予算書の説明に津市の自宅にお伺いしました。
設計者として気にかかる間取りの構成部分を
説明しましたら
私たちもそのように思っておりましたとの事で
プランの方向性も決まりひと安心です。
母屋、渡り廊下、座敷と蔵そして井戸屋形の4棟をリノベします。
この軒下は座敷と蔵の棟の玄関になります。
正面は座敷の取次に
左手に蔵への出入口ができます。
蔵は吹抜付き土間ギャラリーにリノべ決定しました。
プランの方向性決定しました_a0125470_15573834.jpeg

by murayamakunio | 2022-05-18 17:16 | 明星の家リノベ